出来事

真空断熱タンブラー買った。

酒は飲まないが、コーヒーはすごく飲みます。

冬は当然ホット、夏になるとコップに氷を敷き詰め

濃いめに作ったコーヒーを入れて飲む。

ちびちび飲む・・・一時間後・・・氷は溶け、コーヒーは薄いぬるい、コップの廻りは水滴だらけ。

布コースターを置いて入るけどびしゃびしゃ。

 

そんな時。

キッチンコーナーに真空断熱タンブラーが置いてあって興味をそそり買ってみました。

有名なサーモスじゃないので1000円以下で買えました。

見た目はほとんど一緒。

食洗機は使えないので、食洗機を使う家はサーモス。

 

使ってみた。

ぜんぜん氷が溶けない!水滴が付かない、コーヒーが冷たく濃い、

水滴が付かなきゃいいか程度で考えてたので、

これすごい、これすごいと家で一人騒いでました。

今度家族用も買います。

 

お世話になってる人にギフトにして送るのも有り

 

2013-07-01 | Posted in 出来事No Comments »